漢方

ふわふわする~足元がおぼつかない

「雲の上を歩いているような感じだ」

 

「足元がおぼつかないな」

 

そのような経験はありませんか?

 

もしあったら一度この記事を読んでみてくださいね

 

ふわふわする、雲の上を歩いているようだ、はめまいの一種です。

 

たまにいらっしゃるんですが、「めまい=回る」と思われている方がいます。

 

回るだけがめまいではなく、立ち眩みのような症状もめまいですし、ふわふわとした感じもめまいです。

 

ちなみに回るタイプのめまいは「回転性めまい」といいます。

 

それに対してふわふわとした感じなどは「浮動性めまい」といいまして、西洋医学の分類的にもめまいとして扱われます。

 

ふわふわするめまいの原因は様々です。

 

「ふわふわすることがめまいであることは分かったけど、原因って何??」

 

めまいが起こるには何かしら理由があります。

 

脳の病気(脳梗塞・一過性脳虚血発作・脳腫瘍など)

 

耳の病気(メニエール病・突発性難聴など)

 

それ以外にも、ストレスや自律神経失調症などが考えられます。

 

勿論漢方治療を行う上ですべて行うことが変わってきます。

 

めまいは治らない??漢方薬ならば可能性はあります。

 

「病院で飲み薬を飲んでいるが治らない」

 

「点滴も週に何回もしているのにすっきりしない」

 

このような声をよく聞きます。

 

安心してください。

 

めまいは漢方薬の得意分野でもあります。

 

実際、漢方薬を飲むとめまいの具合が全然違う!という例もたくさんあります。

 

もしお悩みなのであれば是非近くの漢方薬局へご相談してみてください。

 

神皇漢方薬局は全国郵送可能です

オンライン漢方相談予約はこちらから

ひとりで悩まず、御相談ください。

漢方相談予約はこちらから

  • この記事を書いた人

クッキー先生

●開局40年、神皇漢方薬局の二代目相談担当 ●関西伝漢研理事長 本当に効果のある漢方薬の選び方やあなたに合わせた健康法をご提案できるように常に努力しております。

-漢方