生薬の写真

お客様の声 動悸 喉の詰まり 心の悩み

ストレス性の咳がありましたが、今は落ち着いています。

本日は動悸と咳の症例です。

 

病院で検査したけど異常がないため薬をもらえなかった…

70代女性

元々間質性肺炎の病歴があった。だが最近ストレスがたまるとともに咳が増えたような気がする。動悸もあったが、心エコーなどで異常はなく、薬も特に病院でもらえなかったため少しでも改善できないか?と来店。

お話を聞いているとめまいや冷え、頭痛もあり、初めてお会いした時は疲労困憊で何とかしてあげたい!という気持ちが強かったのを覚えています。

 

お話を聞いているとどうも気の巡りが悪いのと、元々の間質性肺炎の関係で咳が出ているのではないかと考え…

①ストレス性の咳に使われる漢方薬

②線維化をしている人にすすめている生薬

以上2点をお渡し。

 

服用1ヵ月後、患者さまから「あれから脈拍も安定して咳の回数もへり、食欲も増えてきた。食欲も出てきたのでこの調子で続けてみようと思います。」と言われました。

 

相談担当からコメント

調子が良いようでよかったです。

様々な症状があるので一つずつ行っていきましょう。よりよい生活が送れるように私も一緒にがんばっていきますね。

病気や健康でのお悩みを無料でお答え中

病気で悩みがあるけど、漢方相談にまで踏み切るのも…と言うあなたのために質問箱を設置しております。

答えるのは開局40年の漢方薬局で白斑の相談担当しています。

質問箱は無料で匿名でご利用いただけますので、是非ご利用くださいませ。

匿名で質問したい時はこちらから

オンライン漢方相談予約はこちらから

ひとりで悩まず、御相談ください。

漢方相談予約はこちらから

  • この記事を書いた人

クッキー先生

●開局40年、神皇漢方薬局の二代目相談担当 ●関西伝漢研理事長 本当に効果のある漢方薬の選び方やあなたに合わせた健康法をご提案できるように常に努力しております。

-お客様の声, 動悸, , 喉の詰まり, 心の悩み

© 2022 あなたのお悩みに寄り添います。 神皇漢方薬局