お客様の声 動悸 更年期障害 漢方

更年期障害の動悸の改善症例

更年期障害でお悩みの女性は多いです。

漢方で少しでも改善して快適にすごしてみませんか?

動悸があり、息苦しさも感じる

40代女性

「動悸があり、息苦しさも感じる。朝起きると耳が痛い時もある」とご来店されました。

ご年齢や症状などから更年期障害の可能性を考えた結果この方に関しては以下の2つをご提案いたしました。

動悸を抑え、自律神経をコントロールするための漢方薬

血虚状態を改善するための補血剤

 

服用してから・・・

服用30日日後 「息苦しい時もあるけど、動悸の回数は減った気がする。」

服用60日後 「ほぼほぼ動機や息苦しさはなく調子がよい」ので今回で漢方薬を終了、経過をじっくり見ていきましょうとご提案。

担当薬剤師からのコメント

動悸については漢方は得意分野です。

西洋医学のお薬のように無理矢理コントロールするのではなく、本来の自然に近い働きになるようにバランスをとっていきます。

この方に関しては体自体が血虚体質でもあると考えられたので、補血をして血流を改善したのも良いポイントだったと思われます。

※症状や効果効能は個人差があります。同等の効果を保証するものではないので、ご了承ください。

神皇漢方薬局は全国郵送可能です

オンライン漢方相談予約はこちらから

ひとりで悩まず、御相談ください。

漢方相談予約はこちらから

  • この記事を書いた人

クッキー先生

●開局40年、神皇漢方薬局の二代目相談担当 ●関西伝漢研理事長 本当に効果のある漢方薬の選び方やあなたに合わせた健康法をご提案できるように常に努力しております。

-お客様の声, 動悸, 更年期障害, 漢方

© 2022 あなたのお悩みに寄り添います。 神皇漢方薬局