生薬の写真

お客様の声 からだの汗

何度も着替えをするレベルの寝汗がマシになりました。

本日は寝汗の相談です。

 

寝ていると水をかぶったようにぼとぼとになり、着替えをする必要がありました。

40代男性

とにかく寝汗をかく。寝汗で寝間着や下着がぼとぼとになる。

1時間半ごとぐらいに寒くて目が覚め、そのたびに着替えをしないといけない。

ストレスのせいかもしれないし、違うかもしれない。

急に来たのでどうしたらいい変わらない。何とかしてほしいとご来店されました。

 

寝汗を書くのは体の表面が弱っていたり、体の中で水をためる力がなかったり、おしっことして出ていく前に体から出ていっているなど様々な理由がありますがこの方に関しては…

①体の表面を閉めて汗を調える漢方薬

②体の水分を溜める力を高める漢方薬

以上2点をお渡しいたしました。

 

服用1ヵ月後 何となく減ったような気がする。もう少し続けてみようと思う。

服用3ヶ月後 ほぼ毎日あった寝汗が今のところ月に5回ぐらいまで減りました。

 

相談担当からコメント

汗が改善したようでよかったです。

汗をかくとそれだけ体が消耗しますので疲れやすくもなります。

この調子で続けて汗を調え毎日を元気に過ごしていけますように。

病気や健康でのお悩みを無料でお答え中

病気で悩みがあるけど、漢方相談にまで踏み切るのも…と言うあなたのために質問箱を設置しております。

答えるのは開局40年の漢方薬局で白斑の相談担当しています。

質問箱は無料で匿名でご利用いただけますので、是非ご利用くださいませ。

匿名で質問したい時はこちらから

オンライン漢方相談予約はこちらから

ひとりで悩まず、御相談ください。

漢方相談予約はこちらから

  • この記事を書いた人

クッキー先生

●開局40年、神皇漢方薬局の二代目相談担当 ●関西伝漢研理事長 本当に効果のある漢方薬の選び方やあなたに合わせた健康法をご提案できるように常に努力しております。

-お客様の声, からだの汗

© 2022 あなたのお悩みに寄り添います。 神皇漢方薬局