健康になろうね!

お客様の声 冷え症 婦人科

手足の冷えがマシになって夜も眠れるようになりました。

本日は冷え症のお話です。

冷え症は中々病院ではお薬などを貰うことも少なく、塗り薬などをいただいても効果がない場合が多いです。

冷えに悩まれている方の希望になればと思います。

 

20代女性

中学校の頃から冷え症で悩んでいる。手足の先が冷たく、布団に入っても冷たい。こたつに入っても冷たい。布団の中でも冷えるため寒さで目が覚めます。この冷えに対してどうすればよいかと相談を受けました。

冷え症で注意したいのは体自体が冷えているのかそれとも体は冷えていないが冷えを感じるのか?です。

この方は体自体は冷えていないが、冷えを感じるタイプと考えました。この冷えは血流の悪さからきていると考え、「血流を良くする漢方薬」をご提案しました。

 

2週間後 体の冷えがマシになり、夜も眠れるようになりました。

 

相談担当からコメント

とても早く効いて驚いています。冷えに関してこのままやめるとまた戻ってくると予想されますのでもう少しだけ続けましょう。

※症状や効果効能は個人差があります。同等の効果を保証するものではないので、ご了承ください。

病気や健康でのお悩みを無料でお答え中

病気で悩みがあるけど、漢方相談にまで踏み切るのも…と言うあなたのために質問箱を設置しております。

答えるのは開局40年の漢方薬局で白斑の相談担当しています。

質問箱は無料で匿名でご利用いただけますので、是非ご利用くださいませ。

匿名で質問したい時はこちらから

オンライン漢方相談予約はこちらから

ひとりで悩まず、御相談ください。

漢方相談予約はこちらから

  • この記事を書いた人

クッキー先生

●開局40年、神皇漢方薬局の二代目相談担当 ●関西伝漢研理事長 本当に効果のある漢方薬の選び方やあなたに合わせた健康法をご提案できるように常に努力しております。

-お客様の声, 冷え症, 婦人科

© 2022 あなたのお悩みに寄り添います。 神皇漢方薬局