お客様の声 にきび

ニキビの漢方相談経験、やっぱコンシーラーはあんまりよくないみたい

ニキビの相談の経験についてちょっとお話します。

顔の赤味と出来物が気になります。

20代女性

顔の赤味とニキビのような出来物があるとご来店。

生理周期によっても状態が悪化するようでしたので、

顔の赤みを取る漢方薬と血流を良くする漢方薬を御提案いたしました。

服用してから1週間後悪化しました!と連絡が入りました。

のまれて1週間後ごろ仕事中に公式LINEの方から

「先生、ニキビの調子がどうもよくないです…」

とご連絡が入りました。

最初は「僕が間違ってたら申し訳ないな…」と思い質問を重ねてみますと…

漢方薬を飲み始めている頃は不調は何もなかったが、不調になる数日前からコンシーラーを使ったとおっしゃられました。

何処のコンシーラーを使用したのか商品名を確認し、糸練功(医療気功)的にもあまりよくないと考えました。

その旨を伝えて「コンシーラーを使いたいときはどの商品を使いたいかご連絡してください」とお伝えしておきました。

その後コンシーラーを使わないようにした結果、1週間後顔の赤味やニキビの調子は良いとご連絡がありました。

皮膚の状態が悪い時は化粧品は注意が必要!

ニキビや顔の相談は沢山あります。

男性の方もいらっしゃいますが、女性の方は普段から使われている化粧品もあります。

様々な化粧品を使われていますが、合う合わないがあるように思います。

化粧のせいで悪化しているんじゃないか?と思う例もたまにあります。

肌の調子を整えるためにも自分に合った化粧品で調えることが大事です。

もしよかったら一緒に肌のお悩みを解決する方法を考えてみませんか?

神皇漢方薬局は全国郵送可能です

オンライン漢方相談予約はこちらから

ひとりで悩まず、御相談ください。

漢方相談予約はこちらから

  • この記事を書いた人

クッキー先生

●開局40年、神皇漢方薬局の二代目相談担当 ●関西伝漢研理事長 本当に効果のある漢方薬の選び方やあなたに合わせた健康法をご提案できるように常に努力しております。

-お客様の声, にきび