お客様の声 耳鳴り

耳鳴の相談

耳鳴は人によっては様々です。

MRIで検査しても異常がない場合が多く、悩まれている方も沢山います。

今回は耳鳴でお悩みの方のお話です。

ジャンジャンと大きな音が鳴る

80代女性

畑仕事中に「ジャンジャン…」ととても大きな音が鳴り、体がふらつく。他には「ちゅんちゅん…」という小さな音もなる。

病院で検査したところMRIなどでは異常がないため悩んでると来店されました

小さな音は兎も角として、この大きな音を少しでも小さくしてほしいとお願いされました。

①耳鳴と共にふらつくことがある②大きな音でストレスがたまっている。

以上の状態から

①に対して体の水の流れを良くする漢方薬

②に対して体の気の巡りを良くする漢方薬

以上2種類を御提案いたしました。

服用してから・・・

服用28日後 だいぶマシになったような気がするけど天気の悪い前の日にでた。

服用2ヵ月後 音はなくなった、ちゅんちゅんは少しだけでる。めまいはたまにある。

服用4ヶ月後 音はなくなり、めまいも無くなった。でも続けて飲むようにしますと言われた。

担当薬剤師からのコメント

耳鳴は人によって改善する速度は違います。

タイプによりますが、大体1,2ヶ月前後には何かしら変化がみられる場合が多いです。

改善がするためには適切な処方を飲めること。

その為には体の状態を漢方医学的に把握する必要があります

また、「症状が無くなったから止めます」といわれる場合がありますが、症状が出ないように継続していくことが一番大事です

※症状や効果効能は個人差があります。同等の効果を保証するものではないので、ご了承ください。

神皇漢方薬局は全国郵送可能です

オンライン漢方相談予約はこちらから

ひとりで悩まず、御相談ください。

漢方相談予約はこちらから

  • この記事を書いた人

クッキー先生

●開局40年、神皇漢方薬局の二代目相談担当 ●関西伝漢研理事長 本当に効果のある漢方薬の選び方やあなたに合わせた健康法をご提案できるように常に努力しております。

-お客様の声, 耳鳴り