坐骨神経痛 痛み 脊柱管狭窄症

腰部脊柱管狭窄症・坐骨神経痛

今日は腰部脊柱管狭窄症の患者さんの症例です。

整形外科や接骨院、鍼灸院に行っても痛みは改善されませんでした。

70代女性

「足のしびれで歩きにくく、腰も痛い」とご来店

お話を聞いてみると整形外科さんでは痛み止めや貼り薬しかもらえず、様々な接骨院や鍼灸院も行くが痛みが改善されなかったそうです。

腰部脊柱管狭窄症からくる坐骨神経痛で歩くのも苦しそうでした。

この方に関しては下の三つをご提案いたしました。

坐骨神経痛などのしびれによく効く漢方薬

骨を丈夫にする漢方薬

体の血流を良くする漢方薬

 

服用してからの状態

服用14日後「痛いのは痛いんですがいつもよりも全然違う!」と喜ばれました。

服用1ヵ月後「漢方ってこんなに効くんですねぇ。もっと早く試せばよかった」との事

服用3ヵ月後「最近は痛みを忘れる日が増えてきました。そのせいで無理をすることがあるので注意ですね」とおっしゃられました。

 

担当薬剤師からのコメント

痛みに関しては漢方薬は様々な選択肢があります。

この方に限らず痛みやしびれでお悩みの患者さんは適する漢方薬に出会うと会うたびに歩き方がスムーズになります。

※症状や効果効能は個人差があります。同等の効果を保証するものではないので、ご了承ください。

神皇漢方薬局は全国郵送可能です

オンライン漢方相談予約はこちらから

ひとりで悩まず、御相談ください。

漢方相談予約はこちらから

  • この記事を書いた人

クッキー先生

●開局40年、神皇漢方薬局の二代目相談担当 ●関西伝漢研理事長 本当に効果のある漢方薬の選び方やあなたに合わせた健康法をご提案できるように常に努力しております。

-坐骨神経痛, 痛み, 脊柱管狭窄症

© 2022 あなたのお悩みに寄り添います。 神皇漢方薬局