お客様の声 めまい

まわるようなめまいで悩んでいました。

今日はめまいのお話です。

めまいは様々なタイプがあり、漢方薬の種類もたくさんあります。

めまいは漢方薬の種類によっては劇的に効果を示しますのでめまいふらつきでお悩みの方も光になりますように。

 

60代 男性

目が回るようなめまいで病院に通っている。飲み薬では効果がなく、点滴を打つと2,3時間はマシな気がするがその後はまためまいが出そうな気持ち悪さに襲われる。少しでも良くなるから点滴を週に何度か行うが、この回数を減らせない物か?と考えて当店に来店されました。

 

めまいの漢方の基本に考え方として「まわるようなめまい」「車酔いのようなめまい」「ふわふわっとするようなめまい」まずはこの3つに分けて考えます

この方の場合は「まわるようなめまい」だったので「体の水を抜く漢方薬」をご提案いたしました。

 

服用14日後、ご来店し飲んだ瞬間に何か違うと感じた。あれから点滴にもいかなくて良くなった。今は弱いめまいがあるがまわるようなめまいは以前からは出ていない。

服用2か月後 漢方薬を飲み始めてからはまわるようなめまい出ていない。今回から減量して様子みることに。

 

相談担当からのコメント

点滴をしに行くのがめんどくさいっておっしゃってましたが、それが無くなってよかったですね。

食生活を気にしてこれからも健やかに暮らしていきましょう。

※症状や効果効能は個人差があります。同等の効果を保証するものではないので、ご了承ください。

ひとりで悩まず、御相談ください。

漢方相談予約はこちらから

  • この記事を書いた人

クッキー先生

●開局40年、神皇漢方薬局の二代目相談担当 ●関西伝漢研理事長 本当に効果のある漢方薬の選び方やあなたに合わせた健康法をご提案できるように常に努力しております。

-お客様の声, めまい

© 2022 あなたのお悩みに寄り添います。 神皇漢方薬局